『NEWS23』小川彩佳、報道番組と育児・家事の両立語る | RBB TODAY

『NEWS23』小川彩佳、報道番組と育児・家事の両立語る

エンタメ その他
『サワコの朝』(C)MBS
『サワコの朝』(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 30日7時30分からは『サワコの朝』(TBS系)が放送。ゲストに、フリーアナウンサーの小川彩佳が登場する。


 テレビ朝日に入社後、数々の報道番組を担当し、『報道ステーション』では、メインキャスターを務める古舘伊知郎の隣でサブキャスターを務めてきた小川。2019年6月には『NEWS23』メインキャスターに就任。昨年、第一子を出産すると、そのわずか3ヶ月後に仕事復帰を果たした。世間を驚かせた超スピード復帰だったが、そこには小川ならではの理由があった。

 また、時に、シャワーを浴びながら泣くこともあると吐露する小川。「『なんか今日上手くいかなかったな』とか、『このままで大丈夫なのかな』とか…」と葛藤しながら、報道番組と育児・家事の両立に奮闘する日々を明かしていく。

 そんな小川がアナウンサーを目指したのは、小学生の時。当時、アメリカ・ミシガン州で生活していた小川は周囲と会話をする中で、「何かを伝える仕事に就きたい」と思ったのだそう。そのきっかけとなったエピソードを話す。

 また、過去に共演した田原総一朗・古舘伊知郎との忘れられない思い出話も。田原と過ごす毎週日曜日の生放送は、緊張感しかない2時間だったそうで、「毎週、頭がクラクラしていましたし、お腹も痛かった」とも。そんな田原に認められるきっかけとなった“ある事件”とは!?そして、「毎日が試練だった」という古舘とのエピソードも明かす。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース