人魚と人間が恋に落ちる『マーメイド・イン・パリ』監督&ヒロインのインタビュー映像解禁 | RBB TODAY

人魚と人間が恋に落ちる『マーメイド・イン・パリ』監督&ヒロインのインタビュー映像解禁

エンタメ 映画・ドラマ
2020 - Overdrive Productions - Entre Chien et Loup - Sisters and BrotherMitevski Production - EuropaCorp - Proximus
2020 - Overdrive Productions - Entre Chien et Loup - Sisters and BrotherMitevski Production - EuropaCorp - Proximus 全 9 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 現在公開中の映画『マーメイド・イン・パリ』より、監督とキャストイ ンタビューを交えた特別映像が解禁された。


 同作は、人魚のラブストーリーを描いた作品。舞台は恋の都・パリ。セーヌ川に浮かぶ老舗のバーでパフォーマーとして働くガスパールは、ある夜、傷を負い倒れていた人魚を見つける。ルラと名乗る人魚は、美しい歌声で出会う男性を虜にし、心臓を破裂させ命を奪っていた。ルラは、ガスパールの命も奪おうとするが、過去の失恋から恋する感情を捨て去ってしまったガスパールには、その歌声が全く効かなかった。恋を知らぬまま、美しい歌声で男性を魅了し、その命を奪ってきた人魚ルラ。恋を捨ててしまった心優しい男性ガスパール。ふたりの男女が、偶然にもパリで出逢い恋に落ちる。

 この、おとぎ話のような恋物語をドラマチックに描いたのは、フランスのカリスマアーティスト、マチアス・マルジウ。主演に二コラ・デュヴォシェル、マリリン・リマを迎え、共演にはロッシ・デ・パルマをはじめ、ロマーヌ・ボーランジェ、チェッキー・カリョら、フランスの名優が脇を固めている。

 解禁されたのは、マチアス・マルジウ監督と、ヒロインの人魚・ルラを演じたマリリン・リ マのインタビューを交えた特別映像。 劇中の音楽はマチアス監督率いるバンド、ディオニソスが手がけており、歌によって男性を虜に し、その命を奪う人魚・ルラとガスパールによるデュエット曲を始め、たくさんの楽曲が作品を彩っている。「音楽は今作のDNAだ」とコメントするマチアス監督は「映画の脚本と小説と同時 に歌も作り始めた」と、物語と音楽を並行して作り上げていったこと明かす。

 また、「(歌は)お風呂では歌うと答えたわ」と語るマリリンは、 「この監督となら歌えると思ったわ」と監督への信頼を語っている。撮影や収録では 「自分は歌手だ」 と言い聞かせて演じ、「全てが音楽と一体だった」という貴重な経験を振り返る。そんなマリリン・リマほかキャストについて監督は 「最後まで歌いきってくれて満足している。すごくよかった」と彼らの歌の おかげで、観客は映画の世界に深く入り込めたと感謝の気持ちを述べ、「歌と音楽こそが愛を導く糸となるんだ」、「音楽で語ることで現実と幻想がつながるのさ」と同作の世界観を語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース