ファーストサマーウイカ、『Mステ』でTV初歌唱!反響続々 | RBB TODAY

ファーストサマーウイカ、『Mステ』でTV初歌唱!反響続々

エンタメ その他
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】
ファーストサマーウイカ【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 ファーストサマーウイカが、12日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に初出演。ソロデビュー曲をテレビで初めて披露した。


 それまで「BiS」や「BILLIE IDLE」といったグループでライブ活動をしてきたウイカだが、今回記念すべきソロデビューを果たした。曲は、彼女が敬愛しているシンガー・ソングライター阿部真央が作詞作曲を手がけた『カメレオン』。バラエティで見せるウイカの毒舌のイメージを投影したような、強い言葉が紡がれたロックテイストの激しい1曲となった。

 SNS上ではそんなウイカに「Mステおめでとうございます」「ソロデビューおめでとうございます!!!」など祝福の声が続々。さらに、カメラ目線の強い眼差しと堂々としたパフォーマンスに、「カメレオンかっこよすぎて鳥肌!」「変わらず強い歌唱力と目力で圧倒されました!」と絶賛するユーザーも。

 エンディング、タモリから「ウイカちゃんどうですか?」と感想を聞かれると、彼女は「すごく楽しく歌わせいただきました」と感謝。さらに「今回『カメレオン』という曲だったので、次は『イグアナ』という歌で歌わせていただきたいと思います」と、タモリが若手時代、形態模写していたイグアナに掛けてコメント。これにはタモリも笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース