小池栄子、映画監督から受けた“謎の演技指導”に本音!27日放送『サワコの朝』 | RBB TODAY

小池栄子、映画監督から受けた“謎の演技指導”に本音!27日放送『サワコの朝』

エンタメ その他
小池栄子(C)MBS
小池栄子(C)MBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優の小池栄子が27日放送の『サワコの朝』(MBS/TBS)にゲスト出演する。


 小池が同番組に出演するのは実に7年半ぶり。前回出演した際は、「恋愛映画(のオファーが)全然来ないんです。上手くいってる男女に刃物持って近づく女性の役しかこない」と訴え、阿川佐和子を笑わせていた小池。最近は“テレビに出ているとつい見てしまう個性派女優ランキング”で上位に選出されるなど、高い演技力が評価されている。

 そんな小池も時に監督から“謎の演技指導”を受けることもあるんだとか。成島出監督の映画『グッドバイ~嘘から始まる人生喜劇~』(2020年公開)では、小池演じる“カラス声の女”の演出をめぐって監督から難易度の高い指導が入ったとのこと。「監督の中では何か(イメージが)あるんでしょうけど、“今日はカラス5でやって。”とか“今日はカラス1”って言われて(笑)なんだろうって思いながらやってました」と言い、実際にスタジオでその“カラス声”も披露。さらに、共演の大泉洋も登場する舞台裏話には阿川も大爆笑する。

 一方幼少期の話では、大きな影響を受けた“型破りな”祖父の話題に。若者の街・下北沢でパチンコ店を営んでいたという祖父の武勇伝や仰天エピソードが次々飛び出す。また、彼氏が欲しくて男子校の文化祭行脚を敢行した思春期のエピソードや、元プロレスラーの夫と愛犬との日常エピソードなども披露する。

 『サワコの朝』(MBS/TBS)は2月27日7時30分から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース