丸山隆平、ラブストーリー初出演!中村アンと『着飾る恋には理由があって』出演決定 | RBB TODAY

丸山隆平、ラブストーリー初出演!中村アンと『着飾る恋には理由があって』出演決定

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 4月スタートの新ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS系、毎週火曜22時~)に、丸山隆平、中村アンの出演が発表された。


 同ドラマは、綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て、自分らしく生きる姿を描くラブストーリーだ。ストーリーは完全オリジナルで、脚本は昨年放送された『恋はつづくよどこまでも』などを担当した金子ありさが手掛ける。

 川口春奈演じる主人公“着飾る女”真柴くるみと、横浜流星演じるシンプルを追求する“ミニマリスト男”藤野駿とともにひとつ屋根の下でルームシェアすることになる、寺井陽人役に関ジャニ∞の丸山隆平が決定。関西人の陽人は駿のはとこで、オンラインカウンセラーとして悩み相談を請け負っている。そして、同じく彼らとルームシェアをする羽瀬彩夏役は中村アン。彩夏は近所の高級スーパーでデリバリーのバイトをする傍ら、現代アートの絵画やオブジェを作るアーティストの卵という役どころ。

 丸山は、「実は僕自身ラブストーリーに出演するのが初めてなんです」と語った上で、「台本を読ませていただきましたが、恋愛があり、働く女性を中心とした人間ドラマでもあり。それぞれの登場人物がどのように展開していくのか今から楽しみでキュンキュンしてます! 」とコメント。「僕が演じる陽人は関西人というところが自分と同じですが、今まで関西人を演じたことはなかったので逆に新鮮です。明るくとっつきやすい人物ですが、心の中にあるものも含め、奥行きある部分も演じられたらと思います。タイトルから女性はいろいろなことを想像するでしょうが、男性も女心を垣間見ることができて、皆さまの生活の中で共感出来るヒントがあるかもしれません。そのあたりにも期待いただき、是非リアルタイムでご覧ください」と呼びかけた。

 一方の中村は、「ルームシェアをしながら、いろいろな人と生活していく中でそれぞれの葛藤や生きていく姿が描かれていて、テンポよく展開していくストーリーに期待しています」とした上で、「今回の私の役柄は、アーティストとして自分の夢をまだ叶えられていない中、女性としてもいろいろなことを考える年頃です。夢を追い挫折を味わいながら進んでいく姿は、私も沢山経験してきましたし、自分も共感できるところがあります。すでにこの役への思い入れもありますし、演じることにしっかりと覚悟を持って臨み、今までとは違った自分を見せられるよう頑張ります」と意気込んだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース