ザキヤマ、白シャツ&白ネクタイの生みの親は有田哲平!イメージは結婚式の二次会 | RBB TODAY

ザキヤマ、白シャツ&白ネクタイの生みの親は有田哲平!イメージは結婚式の二次会

エンタメ その他
山崎弘也【写真:竹内みちまろ】
山崎弘也【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アンタッチャブル山崎弘也が、16日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に出演。トレードマークである白シャツと白ネクタイのルーツについて語った。


 お金のない時代、山崎はくりぃむしちゅーの有田哲平に、どういう服を着たらいいか相談していたという。その中で、カジュアルな服の場合、2回目に同じものを着ていくと「またそれだな」とバレるが、「フォーマルってそういう(スタイル)ね」と納得してもらえるという話になったと回顧。

 その上で山崎は、自分に似合うフォーマル服について、有田から「お前は賑やかな男だ。賑やかな男って言ったら、結婚式の二次会だと(言われた)」と説明。それで現在のようなスタイルになったと明かすと、松本人志は「そうなんや!」「俺、初めて知った!」とビックリ。

 ただし相方には何の相談もせずに決めてしまったそうで、柴田英嗣は「ある日の漫才のステージに、突然、冠婚葬祭で登場してきた」と驚いたと振り返った。ちなみに山崎は現在、スタイリストに3種類の白のワイシャツを持ってきてもらうと述べつつ、「(その日の)気分で『今日はこの白かな』(と選ぶ)」と語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース