宮崎美子、62歳でボルダリング!傾斜の強い壁も楽々クリア | RBB TODAY

宮崎美子、62歳でボルダリング!傾斜の強い壁も楽々クリア

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 宮崎美子が、23日配信のYouTubeチャンネル『よしよし。【宮崎美子ちゃんねる】』で、趣味のボルダリングに挑戦している。


 人気特番『SASUKE』(TBS系)のファイナリストで、クライミングシューズメーカーを立ち上げている川口朋広から特製シューズをプレゼントされた宮崎。早速、それを履いてクライミングジムへ。ウォーミングアップのあと、難易度の高い傾斜コースをいきなりクリア。

 昨年からボルダリングを始めて約半年が経過した彼女は「今までとちょっと違う体の使い方しますね」と至って冷静。さらにこのあと、地面とほぼ水平のウォールにも「怖い」と言いながら果敢にトライ。残念ながら途中で落ちてしまったが、「川口さんの凄いの見たらできるかもしれない」と無茶ぶりをした。

 川口は苦笑いしつつ、足を使わず、手だけで登る究極のクライミング「キャンパシング」で“お手本”を披露。それに触発され宮崎は、再び積極的に挑戦。今後もチャレンジすることを宣言していた。 

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース