バナナマン設楽統が、20日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、星野源と新垣結衣の結婚について語った。
設楽とは16年来の親交があり、同番組のテーマソングも手掛けている星野。先週14日は相方・日村勇紀の誕生日ということもあり『金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD』(TBSラジオ)に出演。オンエア終了後も1時間ほどみんなで話していたというが、設楽は「(結婚に関する話は星野から)一切聞いてないです」と明かし、「結婚の『け』の字も…」と笑った。
だが昨日の夕方、楽屋に1人でいたときに結婚のニュースを知ったという設楽。すると「そのすぐ直後ぐらいに源君から電話がかかってきて、『こういう運びになりまして、今後もよろしくお願いします』という報告があった」と説明。
設楽が、先週ラジオで会ったときに「全然言ってなかったね」と指摘すると、「いろいろと全部言わないでやったので、すみません」と謝られたそう。
大久保佳代子から「(会った時)結婚前のウキウキ感を感じなかった?」と聞かれた設楽は、「…今思えばね。今思えば結婚する感じの男の雰囲気出てた」と苦しい言い逃れ。大久保は「鈍いな!そういうの感じない人なんだよな」と落胆していた。