及川光博の理想を詰め込んだ昔ながらのナポリタンがスタジオ登場!『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

及川光博の理想を詰め込んだ昔ながらのナポリタンがスタジオ登場!『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
マツコ・デラックス、及川光博(C)TBS
マツコ・デラックス、及川光博(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 25日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。今回は、俳優・及川光博が語る「ナポリタンの世界」。


 「子供の頃からスパゲッティのナポリタンが大好きでした」と語るミッチーこと俳優の及川光博。家族で食べた洋食屋のナポリタンが忘れられないと、40年以上もその懐かしい味を追い求めることに情熱を燃やしているという。音楽活動も行っているミッチーは、歌詞にナポリタンを入れた曲をリリース。自らパッケージに写り込むレトルトナポリタンもツアーで限定販売。さらにドラマ『相棒』では「ナポリタン好き」という設定にしてもらうほど強いナポリタン愛を持っている。

 現在ミッチーが出演中の日曜劇場『ドラゴン桜』の撮影が行われている緑山スタジオの喫茶店にも、ミッチーがよく注文するというスペシャルナポリタンがあるというから驚き。またミッチーが厳選して紹介してくれる喫茶店のナポリタンも、映像の美しさに定評がある『世界遺産』のカメラマンに依頼して撮影するこだわりぶり。

 番組ではマツコと一緒に、最高のナポリタン紹介映像作りにも挑戦。名店のナポリタンをスタジオに用意して、7台以上のカメラがマツコを追う。そしてミッチーの理想を詰め込んだ、昔ながらのナポリタンも登場。ミッチー考案の美味しく味わう2大ルールとは?

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース