藤岡弘、子どもたちの“困っちゃう父の行動”トークに反省「過剰愛だね。気をつけます」 | RBB TODAY

藤岡弘、子どもたちの“困っちゃう父の行動”トークに反省「過剰愛だね。気をつけます」

エンタメ その他
フォトセッション【映画『トゥモロー・ウォー』©2021 SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.】
フォトセッション【映画『トゥモロー・ウォー』©2021 SKYDANCE PRODUCTIONS, LLC AND PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.】 全 10 枚
拡大写真
 藤岡弘、ファミリーが21日、オンラインで開催された映画『トゥモロー・ウォー』“親子の絆”トークイベントに出席した。

 7月2日、Amazon Prime Videoで配信されるSFアクション大作映画『トゥモロー・ウォー』。本作は、2051年から来たタイムトラベラーから、“30年後に未知の生物と戦うことになり、人類は消滅する”という衝撃の話を聞かされた主人公のダン・フォレスター(クリス・プラット)が、幼い娘のために戦いに挑む……という物語だ。イベントには、テレビ出演やYouTubeの家族チャンネル開設で話題の藤岡弘、、天翔愛、藤岡真威人、天翔天音らファミリーが登場した。

 前日の6月20日は父の日ということで、子どもたちからメッセージをもらったという弘、。「いつも嬉しいことに子供たちに祝っていただいてね。大きな色紙に全員のメッセージが書かれているんですよ。それが楽しみで」と振り返る。『お父さんありがとう』『元気で頑張って生きてください』などのメッセージが書かれているそうで「涙が出てくるくらい嬉しい」と回顧。プレゼントとして、弘、自身が好きだというステンドグラスのランプをもらったことを明かした。

 そんな中、「“お父さんのこういうところを直してほしい”と思うところは?」との質問が。愛は「直してほしいというよりかは、困っちゃうところなんですけど」と前置きしつつ「父はいつも真剣なので、一度スイッチが入ると愛情がこもりすぎて、話が止まらなくなっちゃうことがあるんですよ」と苦笑い。内容自体は理解できるし勉強になるものの、その後に入れている予定に響くとした。一方、天音は、弘、は集中するタイプだとコメント。料理をする際「怖いときがあるので優しくしてほしいと思います」と述べた。

 毎朝、父が弁当を作ってくれるというのは真威人。彼が「愛情が大きすぎるせいか、おにぎりがデカすぎて……。男の僕でも“これはちょっと”というのがありまして」と語ると、愛たちは大笑いし「私の時もあるよ」と同調する。そんな3人の言葉に弘、は「過剰愛だね。気をつけます」と笑顔で反省を述べていた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース