水卜麻美アナ、『ZIP!』MCに悩み…後輩アナからもダメ出し | RBB TODAY

水卜麻美アナ、『ZIP!』MCに悩み…後輩アナからもダメ出し

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 水卜麻美アナが、21日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。総合司会を務める『ZIP!』(同系)の悩みを吐露した。


 この日は同『ZIP!』の「SHOW BIZ」コーナーを担当している入社2年目の石川みなみアナも登場。くりぃむしちゅー有田哲平から「先輩の悪口とかない?」と迫られると、彼女は迷いながらも「水卜さんが、『ZIP!』の中でアドリブが多すぎるというのは、忽滑谷と話した…」と告白。水卜アナのアドリブの多さは、同じくSHOW BIZを任されている同期の忽滑谷こころアナとの共通認識だと語った。

 これに水卜アナは痛いところを突かれたのか苦笑い。石川アナは「前の桝さん(桝太一アナ)は台本通り、きっちり(進行する)」のに対し、「水卜さんは本当に予想外のジャブが来ることがある」と解説。「勉強させていただいている」としながらも、「ちょっと怖い時がある」と語った。

 これに水卜アナは「本当にヘコんでます」と告げ、「一番気にしてた。うまく台本通りできなくて、最近マジで気にしてるヤツ言われた。マジでヘコんでる」とショックを受けている様子。先輩を落ち込ませる結果となってしまった石川アナは手を合わせて必死に詫びていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース