西島秀俊・内野聖陽の微笑ましすぎる京都旅行!劇場版『きのう何食べた?』場面写真解禁 | RBB TODAY

西島秀俊・内野聖陽の微笑ましすぎる京都旅行!劇場版『きのう何食べた?』場面写真解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会
(C)2021劇場版「きのう何食べた?」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 劇場版『きのう何食べた?』は、11月3日公開。このほど、シロさんとケンジの京都旅行の場面カットが解禁された。


 累計発行部数765万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』は、2019年4月クールにテレビ東京系列にて放送されて話題に。Twitterの世界トレンド1位となったほか、見逃し配信の再生数が全12話100万回再生を超えて歴代最高記録を次々と更新した。

 料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)役の西島、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)役の内野をはじめとし、小日向大策役の山本耕史、小日向の恋人・ジルベールこと井上航役の磯村勇斗など、個性豊かな人気キャラクターたちは総出演。さらに、監督・中江和仁(『嘘を愛する女』)と脚本・安達奈緒子(『劇場版コードブルー』)のタッグも続投。劇場版でも、ほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓の物語が描かれる。先日には、劇場版からの新キャストとして、SixTONESの松村北斗がケンジと同じ美容室に勤めるイケメン美容師・田渕剛役として出演することも発表された。

 そしてこのほど、2人きりの京都旅行を楽しむ、シロさんとケンジの姿が微笑ましすぎる「京都旅行」場面写真が公開。先日、ティザー映像が解禁された際、原作の8巻で描かれた人気の高い「京都旅行編」の映画化を楽しみにする声がSNSなどで上がっていたが、今回の場面写真は南禅寺や八坂通りをはじめ、京都定番の観光名所を楽しそうに連れ立って歩く姿や、趣のある旅館で美味しそうな食事を前に微笑む姿が印象的なスチールとなっている。ほか、『きのう何食べた?』ドラマ振り返り企画「#何食べフライデー」が、7月23日20時より毎週金曜日に開催決定。ドラマの料理シーンやオフショット、撮影の裏話などが公式SNSで発信される。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース