宮崎美子、マクドナルド新CMで50年前の美少女演じる!「暖かい目で見てください」 | RBB TODAY

宮崎美子、マクドナルド新CMで50年前の美少女演じる!「暖かい目で見てください」

エンタメ その他
宮崎美子、マクドナルド新CMで50年前の美少女演じる!「暖かい目で見てください」
宮崎美子、マクドナルド新CMで50年前の美少女演じる!「暖かい目で見てください」 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 61歳でグラビアに挑戦してからますます注目を集めている宮崎美子。今度はマクドナルドの新CM「僕がここにいる理由」編に登場し、50年前の自分を演じている。





 マクドナルドは日本1号店を銀座にオープンして丸50年になる。舞台はその銀座1号店。中学生の宮崎美子は、目いっぱいのおしゃれをして1つ年上の彼とデートに。席に座る宮崎は、手元でハンカチをにぎりしめ、緊張している様子。そこに彼が、バーガーセットを買って席にやってくる。彼が買ってきたのはビッグマック。宮崎はそれを見て手をつけずにもじもじ。

 宮崎は少女を演じた感想について「暖かい目で是非……(笑)」と笑いながらコメント。「髪型が懐かしくて、これで30年くらいは…あとの10年はブリッコな感じの演技と、最新の技術でなんとか」。

 宮崎美子のCMと言えば、ミノルタの着替えCMが有名。また女子大生を起用した週刊朝日の表紙も話題となったが、設定年齢は違えど今回のCMも当時の髪型を思い出させるもの。現場スタッフからは「可愛い︕」「少女のような雰囲気がある」と絶賛する声があがっていたという。

 なお、CMには50年後に「孫と一緒に家族でマクドナルドを楽しむ」姿(現在)も登場している。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※大ヒット中の「丸亀うどん弁当」シリーズから子ども用が新発売! 一足先に実食してみた!

《RBB TODAY》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース