LiLiCo絶賛!『キネマの神様』沢田研二に「志村さんを感じる」 | RBB TODAY

LiLiCo絶賛!『キネマの神様』沢田研二に「志村さんを感じる」

エンタメ その他
LiLiCo【写真:竹内みちまろ】
LiLiCo【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 LiLiCoが、7日放送の『王様のブランチ』(TBS系)で、昨日から公開されている映画『キネマの神様』を激賞した。


 山田洋次監督が手掛けた同作は、菅田将暉、そして志村けんさんのダブル主演でプロジェクトがスタート。撮影も順調に進み、半分を撮り終えたころ訪れた突然の訃報。志村さんに代わり演じることになったのは、かつての盟友、沢田研二。

 物語は映画業界が活気に満ちていた1950年代。監督になる夢を持って撮影所で働いていた若き日のゴウ(菅田将暉)。いよいよ監督デビューが決まり、撮影に入るのだが不慮の事故によりゴウは夢を諦めてしまう。そして50年後の現代。ギャンブル漬けで借金まみれ。娘や妻に見放されたものの、映画だけは愛していたゴウ(沢田)の夢が時を超えて、今再び動き出す。

 作品を見たLiLiCoは「とにかくもう、映画愛にあふれている、とっても優しい素敵な作品」と、顔を輝かせて絶賛。「映画を作りたくて、仲間たちと何か熱くなって話し合える時間が、すごく良い。そこの熱も感じた」と評価。

 また彼女は「沢田さんも監督も、志村けんさんへのリスペクトをすごく感じた」としながら、「私、見ながら、(沢田さんに)志村さんを感じたのね。本当に映画の神様っているんだなって、とっても温かい気持ちになったので皆さん、ぜひ大きなスクリーンで感じてみてください」と強く薦めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース