日向坂46・齊藤京子、『アンビリバボー』初出演!謎解きに挑戦するも「やばい、どうしよう」 | RBB TODAY

日向坂46・齊藤京子、『アンビリバボー』初出演!謎解きに挑戦するも「やばい、どうしよう」

エンタメ その他
左から)齊藤京子(日向坂46)、吉村崇(平成ノブシコブシ)(C)フジテレビ
左から)齊藤京子(日向坂46)、吉村崇(平成ノブシコブシ)(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 12日20時からは、『奇跡体験!アンビリバボー あなたにこの謎が解けるかな?真夏のミステリー2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 番組には、スタジオゲストとして齊藤京子(日向坂46)、吉村崇(平成ノブシコブシ)がゲスト出演。今回は、世界各国のミステリー映像や、不可解な事件、事故のエピソードが紹介される。

 同番組初出演の齊藤は、名探偵に扮装してミステリーの謎解きに挑戦。とある有名な名探偵に扮した齊藤は、“人体発火のミステリー”に挑戦。近所の砂浜に出かけていた家族。昼には帰宅し、昼食の準備を始めていた母親の体からいきなり火が上がった。なぜ母親の体からいきなり火が上がったのか?果たして、“名探偵・齊藤”は華麗に謎を解くことができるのか?

 齊藤は「私が解く問題は“人体発火”のミステリーだったのですが、すごく難しかったです」とした上で、「OA(放送)を見ると焦っているようには見えないかもしれませんが、私が何かしら答えを出さないとコーナーとして成立しないものだったので、内心は“やばい、どうしよう・・・”とアタフタしていました(笑)」と回顧。視聴者に向けて、「いろいろなミステリーのVTRがあり、そのどれもが一筋縄ではいかないミステリーとなっています。答えを知るとこれからの生活においても勉強になることばかりですし、自分のこれからの行動に役立てようとなると思います。名探偵の姿にみんなで扮装(ふんそう)したので、その姿も楽しみに見ていただけたらと思います!」と呼びかけている。

 なお、番組では他にも、“大量の荷物がある家で暮らす男性。家の中の荷物を移動させるだけで、近隣住民から感謝されている理由とは?”“ドイツ北部にある郵便配達員が手紙を届けにくる木。一体、なぜこの木に手紙が配達されているのか?”など、さまざまなミステリーの謎解きに出演者が挑戦していく。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース