1日3個のアイスを食べ続ける“アイスマン”が紹介!この夏絶対食べたい絶品アイス......『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

1日3個のアイスを食べ続ける“アイスマン”が紹介!この夏絶対食べたい絶品アイス......『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
「進化し続けるアイスの世界」をマツコ・デラックスに語るアイスマン・福留氏(C)TBS
「進化し続けるアイスの世界」をマツコ・デラックスに語るアイスマン・福留氏(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 17日20時57分からは、『マツコの知らない世界』(TBS系)が放送される。


 今回は「進化し続けるアイスの世界」と「怪談の世界」。「アイスの世界」を語るのは、6年ぶりの番組登場となるアイスマン・福留氏。福留氏はアイスを1日3個、11年間も食べ続けているアイスクリームの研究家。今や年間1200種類以上もの新製品が発売されているというアイス。そこで進化が止まらない王道アイスや激うまのアレンジ、そして業界が震撼したマル秘フレーバーなど、この夏絶対食べたい絶品アイスを紹介する。

 「怪談の世界」を語るのは、35年間怪談を収集している手相占い芸人の島田秀平と、放送作家で怪談ユーチューバーの早瀬康広。今や怪談を愛する人たちがSNSを中心に急増。心霊スポットを巡りながらドライバーが怪談を話すタクシー会社のサービスも現れている。平安時代の「今昔物語」から江戸時代の「四谷怪談」、そして昭和の「オカルトブーム」へと移り変わってきた怪談を紐解き、平成、令和と進化した「怪談の世界」を紹介する。さらに、摩訶不思議なオカルト現象の芽を摘んで来た科学者たちとの戦いや、様々な都市伝説、そしてSNSで波及する怪談など、その進化を追う。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース