『今夜はナゾトレSP』USJのクイズも!阿部亮平(Snow Man)は4連覇なるか?! | RBB TODAY

『今夜はナゾトレSP』USJのクイズも!阿部亮平(Snow Man)は4連覇なるか?!

エンタメ その他
阿部亮平(Snow Man)(C)フジテレビ
阿部亮平(Snow Man)(C)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 24日19時からは、『今夜はナゾトレ USJから出題!タメになる流行クイズ2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。


 番組には、3回連続で優勝を果たしている阿部亮平(Snow Man)が登場。今回、久しぶりに有田哲平(くりぃむしちゅー)とペアを組んでの参戦となるが、果たして4連勝なるか?さらに、初登場の渋谷凪咲(NMB48)はトシ(タカアンドトシ)とペアを組む。ほか、松本幸四郎が市川猿之助と、叶美香が柳原可奈子と、城田優がタカ(タカアンドトシ)と、トラウデン直美はマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)と、久本雅美は宇治原史規と、それぞれペアを組んで参戦する。

 まずは、番組では初となるユニバーサル・スタジオ・ジャパンのクイズから。今年3月にオープンした世界初、スーパー・ニンテンドー・ワールドからも出題。他にも、アトラクションBGMや、建物を見て映画名を答える問題、おいしい新メニューや人気のあるおみやげのモチーフになった作品名を当てる問題が出題される。映画『ハリー・ポッター』シリーズに出てくる“百味ビーンズの味”を答える問題では、阿部、松本がファインプレーを見せる。

 「トレンドナゾトレ」では、“夏”にちなんだ問題が出題。20年以上愛され続けている人気のアイスクリームを、工場での製造過程の映像を見て答えるクイズ。さらに、動画の問題では、今話題になっている、“レゴブロック”で作る料理のレシピが問われる。正解の早さも競うこのクイズだが、レゴブロックが次々と作り出す料理には、一同感動。他にも、大ヒットした夏歌の歌詞のサビの部分を答えるクイズなどが出題される。そして、謎解きクリエーター・松丸亮吾が考案した新コーナー「松丸式!お絵描きナゾトレ」が登場。松丸から答えを聞いた出演者が描いた“絵”をヒントに、文章を完成させる。描く人がどれだけ伝わりやすい絵を掛けるかがポ

 4連覇がかかる阿部は、「“プレッシャーを感じるかな?”と思っていたのですが、始まってからは純粋にクイズを楽しむことができて、とても楽しかったです。有田さんと組んだのは久しぶりでしたが、以前、優勝したこともありましたし、(有田さんは)クイズもひらめきもすごい方ですので、隣で一緒に闘うことができて光栄でした。休憩時間にも、“さっきの問題の解答、すごかったね”とか“今回、問題難しくない?”とか、そういうちょっとした話をできる関係になれたことがうれしかったです」とコメント。

 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからの出題については「こういう問題を解くと、“あっ!いつかまた行きたいな!”と思って、すごく楽しい気持ちになりました」と語り、視聴者に向けては「今回は、“今年のこの夏休みの時期だからこそ”という問題が多かったように感じます。問題を解いているだけで本当に頭もよくなるし、水族館の問題とかもありましたので、ちょっとだけ旅行気分や、夏のアクティビティを楽しめると思います。夏休みも終わりに近づいていますが、家族でも楽しめるような内容ではないでしょうか。僕も今回、謎解きとかひらめきを頑張ったので、是非、テレビの前で僕と勝負していただきたいなと思います」」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース