乃木坂46・遠藤さくら、『THE FIRST TAKE』に登場!名曲『きっかけ』を熱唱 | RBB TODAY

乃木坂46・遠藤さくら、『THE FIRST TAKE』に登場!名曲『きっかけ』を熱唱

エンタメ その他
乃木坂46・遠藤さくら、『THE FIRST TAKE』に登場!名曲『きっかけ』を熱唱
乃木坂46・遠藤さくら、『THE FIRST TAKE』に登場!名曲『きっかけ』を熱唱 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 乃木坂46・遠藤さくらが、10日に配信されたYouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』に出演。ファンの間でも人気の楽曲『きっかけ』を熱唱した。


 同曲は2016年5月に発売された乃木坂2枚目のアルバム『それぞれの椅子』のリード曲。結成10周年の記念日にあたる先月8月21日、福岡・マリンメッセ福岡で行われた「真夏の全国ツアー2021」でもラストナンバーとして歌われた。

 そんなグループが大切に歌い継いでいた曲をセレクトした遠藤。この日、マイクの前に立った彼女は緊張を解きほぐそうと、一つ大きくため息をつき、自己紹介。「グループにとっても私にとっても大事な曲です。お願いします」と挨拶して、歌い始めた。

 この場だけのオリジナルアレンジを加え伸びやかな美声を聴かせた遠藤に、コメント欄には「ほんっとうに感動しました。あなたの歌声がもっと色々な人に届きますように」「さくちゃん、不安いっぱいだっただろうけど、すごく綺麗な声で最高だったよ!」など称賛の声が寄せられている。

 坂道グループ初となる『THE FIRST TAKE』への出演。パフォーマンス後、彼女は「ライブだと、グループなので、大人数でファンの皆さんの前で歌うことが多く、なかなか一人で歌うことはないので、貴重な体験をさせて頂きました。新鮮な緊張感をもって出来たかなと思います」とコメントしている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース