木村拓哉、娘の髪を乾かしている時間が「一番愛おしい」 | RBB TODAY

木村拓哉、娘の髪を乾かしている時間が「一番愛おしい」

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 2人の娘を持つ木村拓哉が、15日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。子育てについて語る一幕があった。


 この日、松岡昌宏が「お子さんのイヤイヤ期で困ったことありますか?」と質問。これに対して木村は「あんまりなかったような気がする」と答えた。

 国分太一は、そんな木村と同じく2児の父。「(子どもの)髪の毛、乾かしたことってあります?結構大変じゃないですか?」と問いかけると、木村は「ありますよ」と答えつつ、「でも、あの時、一番可愛くない?」と逆に聞いた。

 国分が「髪の毛乾かしてる時ってことですか?」と確認すると、「何か、愛おしくないっすか?あの瞬間が」。「こっちは乾かしてるんだけど、全然違うことしてるじゃないですか」「こうやって乾かしてんのに、あっちはあっちで全然違う…。何かをすっごい見てたりとか」と笑った。

 松岡昌宏が「そのときしか経験できない……」とつぶやくと、木村は「でも、ある程度大きくなった時も、(娘が)自分で乾かしているのが面倒くさそうだなと思ったときに、ドライヤーをフッて持って、バーって始めると『ああ、ありがとう』(と感謝される)」と告白。この話に、昨年3月、第1子が誕生したばかりの城島茂は「いいなー、そういう話」とうらやましがっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース