卓球・伊藤美誠選手「こんなの初めて!」……美容雑誌のファッション企画で変身! | RBB TODAY

卓球・伊藤美誠選手「こんなの初めて!」……美容雑誌のファッション企画で変身!

エンタメ スポーツ
伊藤美誠選手 (c)講談社
伊藤美誠選手 (c)講談社 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 卓球の伊藤美誠選手が21日発売の美容雑誌『VOCE』11月号(講談社)に登場する。

 東京五輪で大活躍した伊藤選手を、“メイクとファッションの力で大変身させたい!”との思いからスタートした今回の企画。普段からファッションやメイクが大好きだという伊藤選手は「ぜひ!」と企画を快諾したという。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 撮影時には用意されたさまざまな衣装に伊藤選手が大はしゃぎ。スタイリストが提案する衣装に対して、「こんなアクセが合いそうだよね!」「こういう雰囲気でメイクするのもありかも」と自ら提案しながら、話し合いを進めた。

 そして、選ばれたのが、ふわりとした柔らかなシルエットが印象的な真っ白のワンピースと、色っぽさとカッコよさが同居したブルーのロングドレス。「こんなの初めて!」と笑顔と恥じらいの表情で着こなした白ワンピには、きらめき感が美しいメイクを合わせ、伊藤選手のピュアな魅力をとことん引き出した。

 ブルーのドレスには、本人のオーダーである「BLACKPINKのようなかっこいい女性像」を表現すべく、陰影をキーワードに凛としたクールな雰囲気が漂うメイクを施した。

 なお、本誌に載せきれなかったアザーカットとロングインタビューはVOCEのWebサイトで公開予定だ。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース