相席スタート山添、吉本から借金してまで引っ越した仰天理由! | RBB TODAY

相席スタート山添、吉本から借金してまで引っ越した仰天理由!

エンタメ その他
山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】
山添寛(相席スタート)【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 相席スタート山添寛が、18日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。所属する吉本興業から借金をして家を引っ越したことを明かした。


 もともと相方の山﨑ケイに借金していることで知られる山添。だがこの日、「着々とケイさんには返済しつつ、吉本にお金借りて引っ越しました」と明かした。驚きの報告に、陣内智則は、「引っ越すな!引っ越すな!何でわざわざお金借りて引っ越す?」と苦笑い。明石家さんまも「金ないのに何で引っ越すねん!?」とツッコんだ。

 すると山添は、「絆が減ったのが悲しくて……」と肩を落とした。彼が言う“絆”とは“借金”のことだが、相方からの借金が減ってしまったことに心を痛めているのだとか。続けて山添は「よう考えたら、自分の所属事務所からは、絆がないのがおかしいな」と、吉本との“絆”を作りたいと主張。

 さんまが「会社に借金して、仕事、増やそうという作戦やろ?」と、山添の狙いを読み解くと、彼も「俺から仕事を奪ったら返さへんよという…」と、にっこり笑顔。今田耕司は彼の考えに「お金借りたら仕事入れてくれるからっていうて…」とあきれ顔。さんまは「同格の芸人やったら(早く返させるために)貸してる方に仕事入れはんねん」と、山添の方法に不本意ながら納得していた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース