浜田雅功、和田アキ子から仰天リクエスト明かす「顔にファ……って」 | RBB TODAY

浜田雅功、和田アキ子から仰天リクエスト明かす「顔にファ……って」

エンタメ その他
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】
ダウンタウン・浜田雅功【写真:鶴見菜美子】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 ダウンタウン浜田雅功が、16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、和田アキ子から頼まれたという“お願い事”を明かした。


 この日はモノマネ芸人SP。ここで原口あきまさが、和田と極楽とんぼ・加藤浩次の間で実際にあったという驚きのエピソードを、Mr.シャチホコと再現。原口が加藤を、シャチホコが和田のマネをして紹介した。

 それは、彼女が禁煙していたときのこと。愛煙家の加藤と会うなり、「顔に煙をちょっとだけかけてほしいのよ。顔にファ……ってかけてくれる?」とリクエストしてきたのだという。これに加藤は「僕がかけるんですか?」と戸惑いながらも、「絶対怒らないから」という和田の言葉を信じて、吸った煙を吹きかけたそう。

 だが、煙はダイレクトに顔に当たらなかったそうで、和田は加藤に対して、「お前、胸にかけてどうすんねん、顔にかけんかい!」と怒ったというのだ。

 ここまでシャチホコとモノマネで再現した原口は、「これ、ホントだったらしいんです」と笑った。するとこれを聞いていた浜田が、「いや、俺、この裏で、おんなじことやられた」と、この番組の収録スタジオの控室で同様のリクエストをされたことを告白。

 目の前に“当事者”がいたことに原口は「そうなんすか?顔にかけろって?」とビックリしたが、浜田は、「(和田は)顔にかけろ(と言ってきた)」と暴露。ただ胸ではなく、あくまでも顔にかけないと怒るという和田に、松本人志は「怖いな」と、気味悪がっていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース