NHK、大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」制作!主演に加藤清史郎 | RBB TODAY

NHK、大分発地域ドラマ「君の足音に恋をした」制作!主演に加藤清史郎

エンタメ 映画・ドラマ
加藤清史郎
加藤清史郎 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 NHK大分放送局は、大分発地域ドラマ『君の足音に恋をした』の制作決定を発表した。2022年3月にNHK BSプレミアムにて放送開始で、主演を加藤清史郎が務める。加藤は【NHKドラマ初主演。


 同ドラマでは、日田市の名産品「日田げた」をはいて地元を盛り上げようと活動する“げたダンスチーム”で高校生2人が繰り広げる青春ラブストーリーが描かれる。主人公の小林大樹(加藤)は親の事情で東京から日田に引っ越してきた、目立つのが嫌いな高校1年生。引っ越し初日に出会ったのは、げたダンスチーム“日田下駄―ず”。「(なんで、げたでダンス…)」と思いながらも、大樹の目はダンスの上手な美少女・工藤美咲に釘付けとなる。そして、美咲の強引な誘いでチームに加わることに。次第に美咲にひかれていく大樹だが、ある日美咲が、水害で被災していたことを知る。なお、美咲役は茅島みずきが演じる。

 同作について加藤は「日田に引っ越すことをあまりよく思っていなかった大樹。どこか大人ぶっている彼が、げたダンスを始めとする日田の魅力、そして美咲によって、1人の少年に戻っていく姿を丁寧に表現できたらと思っています」とコメント。「僕自身も、日田市と、げたダンスの魅力に浸り、その素晴らしさをより多くの方に知ってもらえますよう、精進いたします」と意気込んだ。また、茅島は「私は長崎県出身なので日田市には家族で何度か行ったことがありますが、とても自然豊かで温泉に入りながらの夜景が本当にきれいでした。ごはんもすごくおいしく、特にうなぎが絶品でした。そして今回は、げたでダンスを踊るということで、どんなダンスになるのかとても楽しみです。この作品を通して日田市の魅力をお届け出来るように頑張ります」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース