乃木坂46メンバー、全国の「~坂」駅にポスター貼りに!初のベストアルバム発売 | RBB TODAY

乃木坂46メンバー、全国の「~坂」駅にポスター貼りに!初のベストアルバム発売

エンタメ その他
乃木坂46メンバー、全国の「~坂」駅にポスター貼りに!初のベストアルバム発売
乃木坂46メンバー、全国の「~坂」駅にポスター貼りに!初のベストアルバム発売 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 乃木坂46が10日、YouTubeチャンネル『乃木坂配信中』で生配信を行い、初のベストアルバムを発表した。

 同日17時、都内某所に現れた秋元真夏、北野日奈子、梅澤美波、賀喜遥香の4人。すると秋元が「大事な、大事な重大発表がございます!」と切り出し、生配信を見ているファンに向けて、「皆さん!いいですか?」と上手くあおりながら、「乃木坂46初のベストアルバムが発売決定しました~~!」と報告。4人で手を取り合い、喜び合った。





 結成10周年を迎える乃木坂46。それを記念して、ファーストシングル『ぐるぐるカーテン』から、先月発売された28枚目のシングル『君に叱られた』まで全てのシングル曲が収録されたベストアルバムがリリースされることが決定した。発売予定日は12月15日。

 秋元は「それプラス何か入るかもしれないんですけど、それは今後お知らせしたいと思いますで、皆さん楽しみにしててください!!」と呼びかけ、さらに賀喜が同10日19時から乃木坂46公式ホームページから予約スタートすることを告げた。




 そのために行われる一大PRキャンペーンが、全国に38駅あるという「〇〇坂」駅にメンバーが直接出向き、ベストアルバムの宣伝ポスターを貼りに行くというもの。梅澤は「これからなるべく多くの駅に行けるようにと思ってます。直接貼るのが無理だった場合は、その周辺に貼らせていただけるようなキャンペーンをみんなでやっていきたいと思ってます!」と宣言。

 そんな4人がワイワイ談笑しながらやってきたのが、東京・乃木坂駅。地下鉄への通路を降りると、ベストアルバムの巨大な宣伝ポスターを、駅員に手伝ってもらいながら掲示。そこにメンバーが直接サインを記し、さらにみんなで記念撮影した。

 生配信を見ていたファンは、「初のベストアルバムキターーー!!!」「ベストアルバム発売だとぉおおおお!!!!!いやったぁああああ!!!!」など、早くも歓喜の声にあふれている。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース