NHK朝ドラ『ちむどんどん』ヒロイン・黒島結菜がクランクイン! | RBB TODAY

NHK朝ドラ『ちむどんどん』ヒロイン・黒島結菜がクランクイン!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)NHK
(c)NHK 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 2022年度前期NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』は先月21日からNHK放送センター内のスタジオで撮影を開始。今月5日にヒロインを演じる黒島結菜がクランクインした。

 同作は、ふるさと・沖縄の料理に夢をかけるヒロイン・比嘉暢子(黒島)と、お互いに支え合う個性豊かな4兄妹の姿を描く物語。

【PICK UP グルメ】
●編集部注目のグルメを実食レポート●激旨すぎ!ミシュラン星獲得の江戸前鮨「銀座おのでら」新業態のリーズナブルな回転寿司を体験●テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた●斬新なカレーパンが東武百貨店池袋店に登場!「十勝豊西牛カレーパン」など実食レポ

 すでに沖縄・やんばる地域で家族と暮らす主人公・暢子の高校生時代の場面などの収録が行われたという。黒島は「撮影が始まったばかりですが、ヒロインの発表から半年くらい経っていることもあり、気持ち的にはもう折り返した気分です。ここからあっという間に終わっていくんだなという気持ちが強くて、一日一日を大事にしていかないといけないなと思いながら撮影に臨んでいます」と心境を明かした。

 現在は、主人公の生家である比嘉家のセットで撮影を行っているとのことで、沖縄出身の黒島は「おばあちゃんの家のつくりとほとんど一緒なので、懐かしい気持ちになりました。渋谷のど真ん中にいるはずなのに、沖縄に帰ってきたような気持ちになりますし、とてもリラックスして現場にいることができるのでとてもうれしいです」と語った。

 さらに、自身が演じる暢子については食べることが大好きで、美味しそうなものを見ると自然と笑みがこぼれてくる人と紹介し、「そういう暢子の気持ちをひとつひとつ大事にしながら、演じていけたらいいなと思っています」と意気込みを話した。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース