松田聖子、ニッポン放送の1日PR局長に就任! | RBB TODAY

松田聖子、ニッポン放送の1日PR局長に就任!

エンタメ その他
(C)ニッポン放送
(C)ニッポン放送 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 20日にアルバム『SEIKO MATSUDA 2021』をリリースした松田聖子が、ニッポン放送の1日PR局長に就任した。

 松田が放送局の局長に就任するのは自身初のこと。1日PR局長に就任した松田はニッポン放送から、1日PR局長としての名刺が渡され、1日PR局長としての業務がスタート。早速、月曜日から木曜日朝8時から放送している『垣花正あなたとハッピー!』に出演した。「みなさん、おはようございます。松田聖子です」と第一声。ポケットから名刺入れを出し、垣花と名刺交換をしながら「わたくしPR局長の松田聖子と申します」と改めて挨拶。「実は人生初の名刺です」と明かしたが、垣花は名刺交換の様子を「聖子さん初めてと思えないぐらい、きれいな所作」と伝えた。

 続いて、『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に出演。まずは、パーソナリティの春風亭昇太と乾貴美子と名刺交換。コンサートに何度も行き松田聖子の大ファンでもある乾は「ずっとアルバム聞いてます」と感激した声で話し、新曲と名曲のセルフカバーが入っている同アルバムについて、「今の聖子さんの声で聴く歌声のよさ。名曲が別の感じで聞こえてきて、今の自分にすごく沁みました」と目を潤ませた。番組ゲストは千葉県船橋市在住の「梨の妖精」 ふなっしー。実は2人に共通点があったなど、まさかのコラボレーションにスタジオは大いに盛り上がった。

 松田はこのあとも『ナイツ ザ・ラジオショー』『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』など、精力的に番組出演。リスナーに「デビュー以来、とてもお世話になっています。ニッポン放送さんが、スペシャルウィーク中と伺い、このたび、日頃の感謝の気持ちを込めて私が1日PR局長を務めさせていただくことになりました。リスナーの皆様、ニッポン放送の楽しい番組をどうぞお聴きくださいね。応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 また、番組出演以外にも1日PR局長としてニッポン放送社員との会議にも出席。松田は同会議で、「ラジオは素の自分になることができて、そして、リスナーのみなさんとすごく身近に接することができて、改めて、ラジオの素晴らしさを感じました。実際に生放送をしているみなさんの姿を拝見して、なんて素敵なんだろうとすごく勉強になりました。デビュー41年目にしてまだまだ勉強することがいっぱいあって、今日は本当に素晴らしい経験をさせていただきました。心から感謝いたします」と社員に激励のメッセージを送った。

 1日PR局長として忙しい1日を過ごした松田。この模様はradikoのタイムフリーでチェック可能。また、松田がパーソナリティを務め、18日に放送された『松田聖子のオールナイトニッポンPremium』もradikoのタイムフリー機能で放送後1週間後まで聴取できる。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース