モネから萌音へ!NHK朝ドラバトンタッチセレモニー | RBB TODAY

モネから萌音へ!NHK朝ドラバトンタッチセレモニー

エンタメ 映画・ドラマ
清原果耶、上白石萌音(c)NHK
清原果耶、上白石萌音(c)NHK 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 NHK連続テレビ小説の『おかえりモネ』が来週最終回を迎え、11月1日からは上白石萌音・深津絵里・川栄李奈がヒロインを演じる『カムカムエヴリバディ』がスタートする。本日22日、東京・渋谷のNHK放送センターで『おかえりモネ』のヒロイン・百音を演じた清原果耶から、『カムカムエヴリバディ』の初代ヒロイン・上白石へのバトンタッチセレモニーが行われた。

 バトンタッチを終えた清原は上白石について「わたしがヒロインに決まったときも連絡をくれたり、撮影期間中も気にかけてくれたりして、ずっと大好きで尊敬している方」と明かし、「こうしてバトンを渡せてうれしいです。次の『カムカムエヴリバディ』の放送、楽しみにしています!」とコメント。

 また、上白石は「同じ時期に“朝ドラ”をそれぞれ頑張っていたことがすごくうれしくて、お互いに優しいことばをかけ合ったり、精がつく食べ物を贈り合ったりしていて本当に心の支えでした」と感謝。いよいよスタートする朝ドラの第1週の見どころについては「すごく温かい人間の愛やつながりが描かれていますので、少しでも穏やかな気持ちになっていただけたらと思います。そして、ヒロインが3人いる分、物語は3倍速で進んで行きます。ぜひ毎日見逃さずに見ていただけるとうれしいです」と語った。

 恒例のプレゼント交換では、清原からはドラマの舞台となった気仙沼で作られた手作りのインディゴのストールが贈られ、上白石は「すごくきれいな深い青で手触りも柔らかく、『おかえりモネ』のタイトルバックを彷彿とさせる、とてもすてきな生地です。なんだか(清原)果耶そのものって感じがします。大事にします。ありがとうございます」とコメント。

 上白石からは、ヒロイン・安子が和菓子が大好きということで、御菓子司「たちばな」の特製紅白まんじゅうが贈られた。『カムカムエヴリバディ』と『おかえりモネ』のロゴが描かれた饅頭に清原は「とってもかわいいです。とてもすてきなおまんじゅうなので、食べてしまうのがもったいないですが、みんなでおいしく食べたいと思います。ありがとうございます」とコメントした。

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース