渋谷凪咲、野党の“野”は「野次」の“野”と独自解説!「野次を飛ばすことに命懸けてる」 | RBB TODAY

渋谷凪咲、野党の“野”は「野次」の“野”と独自解説!「野次を飛ばすことに命懸けてる」

エンタメ その他
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 NMB48渋谷凪咲が、11月1日放送の『千鳥のかいつまんで教えてほしいんじゃ!』(TBS系)に出演。“野党”の名前の由来を独自解説した。

 同番組は、国民が知りたい疑問を“知的ではない千鳥”でも分かるレベルで優しく解説するバラエティ。そこで寄せられた疑問が、「野党はどうして反対ばかりするのか」というもの。

 これについて渋谷は「自分で思ってたんですけど、野党は、野次の野じゃないんですか?」と投げかけ、「野次を飛ばすことに命を懸けてるというか、全うしてる」と説明。「野次が仕事みたいだから、(与党に)こう言ってるんかなと。だから“野次”の野党」と続けた。

 だが、これを聞いていた千鳥ら共演者は「賢い者がいないから、誰もツッこめない」と困惑していた。ちなみに野党の野は「外」の意。政権を担当しない在野の政党を意味する。

【PICK UP グルメ】

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース