松本人志の『ドキュメンタル』、シーズン10が配信決定 | RBB TODAY

松本人志の『ドキュメンタル』、シーズン10が配信決定

エンタメ その他
(C)2021 YD Creation
(C)2021 YD Creation 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 松本人志企画・プロデュースのAmazon Original番組『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』シーズン10(本編5話)が12月3日からPrime Videoにて独占配信される。

 同シリーズは、松本によって選ばれたお笑い芸人たちによる、妥協なしの、究極に自由な“笑わせ合いバラエティ”番組。「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、参加者は、優勝賞金1,000万円を懸けた笑わせ合いバトルに挑む。

 ちなみに、同シリーズは日本発のお笑い番組フォーマット、海外版『LOL:Last One Laughing』として輸出され、海外でも成功を収めている。『LOL:Last One Laughing』は、現在、メキシコ、オーストラリア、イタリア、ドイツ、フランス、インド、スペインで配信中、今後ブラジル、カナダでも配信が予定されている。

 このほど、シーズン10の配信決定を記念し、ティザー キービジュアルが解禁。同社スタジオ アジアパシフィックの責任者であるエリカ・ノース氏は、「この番組は、当社の世界的なヒット作、海外版ドキュメンタル『LOL:Last One Laughing』にインスピレーションを与えたもので、日本発の素晴らしいアイディアが世界中で成功できることを示してくれました。このフランチャイズが今後どのように進化していくのが楽しみです。ドキュメンタルシリーズにどうぞご期待ください」とコメント。

 また、松本は「いよいよ記念すべきシーズン10ということで、“これ”はいつかはやりたいと思っていたんですよね。とうとうできることが決まったので、すごいなって。見てくれる人もたぶん、十分納得できるものになったと思います」と自信を見せた。参加者は後日発表されるとのこと。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース