話題のマクドナルドCMの仕掛け人!ズナイデン房子氏に『セブンルール』が密着! | RBB TODAY

話題のマクドナルドCMの仕掛け人!ズナイデン房子氏に『セブンルール』が密着!

エンタメ その他
(c)関西テレビ
(c)関西テレビ 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 本日2日23時から『セブンルール』(関西テレビ)が放送される。

 今回密着するのは日本マクドナルドのマーケティング本部 上席執行役員CMO・ズナイデン房子。マクドナルドといえば、木村拓哉や堺雅人といった芸能人を起用し人気を集め、昨年はCM好感度ランキングで企業部門1位を獲得し、また歴代最高収益を売り上げた。そのすべての広告表現を手掛け、ヒットを次々と生み出すマーケティング部門のトップがズナイデンなのだという。

 長崎県で生まれ、自然に囲まれた環境で幼い頃から活発だったというズナイデン。大学卒業後、化粧品メーカーに就職。マーケティング部署に配属され初めて“広告”という仕事と携わり、猛勉強。その後、転職した会社でも多くのヒット商品を生み出しキャリアを重ねた。そして、3年前、マクドナルドのCMOに就任しCMの内容を大きく変化させるなど消費者に響くマーケティング方法でマクドナルドに新たな風を送り込んだ。

 今回は、テレビカメラが入ることがめったになく極秘に行われる新作CM制作の裏側に密着。夜遅くまで仕事に没頭するズナイデンが、家事を乗り切るルールも明かす。消費者の心をつかむ広告で、ヒットを生み出す仕掛け人の7つのルールとは?

【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース