セカオワ、新曲「Diary」がリリース決定!Netflixの恋愛リアリティ番組『未来日記』の主題歌に起用 | RBB TODAY

セカオワ、新曲「Diary」がリリース決定!Netflixの恋愛リアリティ番組『未来日記』の主題歌に起用

エンタメ 音楽
SEKAI NO OWARI
SEKAI NO OWARI 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 今年メジャーデビュー10周年を迎えたSEKAI NO OWARI。このほど、新曲「Diary」のリリースが決定した。

※花田優一、合コン番組でモテまくり!参加女性4人中3人をトリコに!?

 同楽曲は、12月14日からNetflixで全世界同時独占配信される『未来日記』の主題歌に起用。楽曲は番組のために新たに書き下ろされたラブソングとなっている。CDリリースは来年2月9日で、番組の配信開始日である12月14日に先行配信もスタートする予定だ。

 『未来日記』は、約20年前にバラエティ番組『ウンナンのホントコ!』(TBS)から生まれ、人気を博した恋愛リアリティ企画。映画化、イベント化、そしてゲーム化までされ、主題歌の「TSUNAMI」や「桜坂」などがミリオンヒットを飛ばすなど社会現象となった。今回『未来日記』がNetflixで現代版にアップデートされ新たなストーリーが展開される。

 主題歌オファーを受けた時の⼼境をFukase は「僕らの世代からするとレジェンド的な番組ですから、緊張するというか、務まるのかな? って感じでした」と話し、Saori は「未来⽇記は結末がわからないから、どこを最終的な歌詞の結論にしたら良いのかが難しかった」と制作過程を振り返り、「初めて真正⾯からラブソングを作ったなって思います」と語っている。



【PICK UP グルメ】

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース