日向坂46・佐々木美玲、船の免許取りたい「マグロの一本釣りが夢」 | RBB TODAY

日向坂46・佐々木美玲、船の免許取りたい「マグロの一本釣りが夢」

エンタメ その他
佐々木美玲【撮影:岸豊】
佐々木美玲【撮影:岸豊】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・佐々木美玲が、19日放送のラジオ『星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 佐々木美玲のホイミーぱん』(TOKYO FM)で、かなえたい夢を語った。

 この日、得意なこととして、お祭りの屋台でよく見られるような「スーパーボールすくい」を挙げた佐々木。幼い頃、それができる店に兄と姉で通っていたそうで、「時間制限がなければ、網にもよるが100個以上取れます」と豪語。

 さらにこの後、「釣りが好きなので、船の免許を取りたいんですよ」と切り出すと、「船を運転できたらいいなぁと思って」と抱負を述べた。

 「なかなか船を運転できるアイドルの方を見たことがない」と続けた佐々木は、「マグロ一本釣りが夢なので、もし海に出たら、海の上でラジオを収録しましょう」と提案。「(リスナーには)BGMの海じゃなくて、自然な海の音を聞いてもらうのも面白いかなと思います。絶対不可能だけど……」と笑っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース