中村あゆみ、ライブに遅刻!原因は彼氏に会いに渡米していた… | RBB TODAY

中村あゆみ、ライブに遅刻!原因は彼氏に会いに渡米していた…

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】

 ヒット曲『翼の折れたエンジェル』でも知られる歌手の中村あゆみが、29日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。恋愛秘話を明かした。

 エピソードタイトルは「ツアー3日前に彼を追いかけアメリカへ」というもの。当時25歳だったという彼女は、レコーディングのためアメリカ・ロサンゼルスへ。だが「(演奏のサポートスタッフが)ちゃんとプレイしてくれないからイライラして、『ベース、しっかり弾いてよ』とか始まった」と、強く当たっていたという。

 これを見かねて彼女に説教したのが、レコーディングに立ち会っていた現地の男性コーディネーター。その方は日本人だったが、中村に対し「年上の人に、そんな言葉づかいは良くない」と注意してきたのだとか。これに中村は「なんだこいつ」と不満に思っていたが、2日目もそのコーディネーターが顔を出す。

 この後、なぜかコーディネーターが中村の部屋まで来たという。いずれにしても、それまでの敵対関係は一転、仲良くなったのだとか。すると3日目もコーディネーターはレコーディングに現れ、さらには再び部屋まで訪れると、「(私を)お姫様抱っこしてベッドまで連れて行って、おでこにチュッとして帰っていくんですよ。それに私がガンとハマっちゃった」と、虜になってしまったと振り返った。

 だが日本でのツアーを控えていた中村は、彼への未練を残しつつ帰国。しかし「火がついちゃった」という彼女は、「コンサートが始まるというのに『(彼に)会わなきゃ死んじゃう』ってアメリカへ行った」と、再びアメリカへ行き、彼と再会。

 会ったその足でまた日本へ帰り、ツアーへ。だがライブには1時間半遅れてしまったそうで、「あの時はどうもすみませんでした」と謝罪した。チュートリアル徳井義実が「案外、ガ~って急激に燃え上がった恋は、割とス~っと(冷めた?)」と聞くと、彼女は「その後(その人と)結婚しました」と回答。一同を驚かせていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース