和田アキ子、「TikTok流行語大賞」特別賞受賞を報告 | RBB TODAY

和田アキ子、「TikTok流行語大賞」特別賞受賞を報告

エンタメ その他
和田アキ子 (Photo by Jun Sato/WireImage)
和田アキ子 (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 和田アキ子が、4日放送のラジオ『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、「TikTok流行語大賞2021」の特別賞を受賞したことを報告した。

 TikTokでヒットしている和田の楽曲『YONA YONA DANCE』。楽曲総再生数は現在、4億回を超えているという。和田は「4億ってすごいと思いませんか? TikTokってすごいよね。全然、実感湧かないけど」と、その人気ぶりの印象を吐露。

 表彰式である「TikTok Creator's Lab. 2021 Celebrations」は今月8日に行われるが、この日はちょうど、和田のブルーノート東京でのライブ当日。そこで「出席できない」と言うと、歌唱と受賞シーンをわざわざ別撮りしてくれたという。

 その別撮りの受賞シーンでは「(インフルエンサーの)なえなのちゃんに表彰状や楯をもらった」と振り返った和田。「そういうことがあったりするから、今年はすごい私は(調子が良い)」と話した。さらに同『YONA YONA DANCE』で、YouTubeの特別賞も獲得したことも語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース