佐藤寛太、『全力!脱力タイムズ』初出演!見どころは「全部」 | RBB TODAY

佐藤寛太、『全力!脱力タイムズ』初出演!見どころは「全部」

エンタメ その他
佐藤寛太(C)フジテレビ
佐藤寛太(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 10日23時から放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)には、ゲストに同日公開の映画『軍艦少年』で主演を務める劇団EXILEの佐藤寛太と、お笑い芸人の藤森慎吾(オリエンタルラジオ)が登場する。

 番組では、コロナ禍でテレワークが普及するとともに最近急増している、ネット詐欺などの「サイバー犯罪」に着目。サイバー犯罪を組織的に行う犯罪グループ「X」の元メンバー・A氏との接触に成功。スタッフの粘り強い交渉の末、取材に応じてもらえることとなり、緊急特別企画「元犯罪者の告白!」が敢行。A氏本人をスタジオに迎え、体験談を交えながら、ネット社会における組織犯罪の実態に迫っていく。

 まずは、MC・アリタ哲平(くりぃむしちゅー有田)をはじめとする脱力メンバーが、A氏に直撃インタビュー。昨年逮捕されるも既に刑期を終え、今は心を入れ替えて真っ当に暮らしているというA氏は、犯罪の防止に貢献できればと、かつて自身が所属していた組織の内情などを赤裸々に語っていく。また、番組の極秘取材で撮影に成功したという犯罪グループがアジトにしている事務所の様子や、グループのリーダーとおぼしき人物を捉えた映像が公開される。眉をひそめる出演陣だったが、ただ一人、藤森だけが、その犯罪グループに違和感を抱き始め......。

 佐藤は、今回が同番組初出演となったが、「大好きな番組なので、ゲストに呼んでいただけるのはとても光栄なんですけれども、やっぱり、いくら好きでも、実際に出演するっていうのは、また別の話だなと(笑)本番が近づくにつれて、どんどん緊張が高まっていきましたね。だから今回、先輩の鈴木(伸之)さんが過去に出演した回(2020年2月28日放送)を事前に見直しました。その回も藤森さんが出演されていて、参考になるかなと思って」とコメント。

 収録については、「難しかったですね~。台本上、僕が笑わせる側に立たなくちゃいけない場面もあったんですけど、番組の流れに乗っかりながら自分の立ち位置を変える、というのがなかなか大変でした」と苦しんだ様子。藤森の印象については「発言が全部、的確な間と的確なテンポで、本当にすごいなと思いました。しかも僕の席は、藤森さんの隣りじゃないですか。あんなに間近で見たら、そりゃ笑うに決まってるだろ、っていう(笑)誰か一人、僕と藤森さんの間に座ってクッションになってほしかったですね(笑)」と語った。

 また、見どころについては「今回はもう、全部が見どころだと思います(笑)!僕自身、途中から普通に視聴者目線で楽しんじゃってましたから」としている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース