元KalafinaのKEIKO、3ヵ月連続有観客配信ライブが閉幕 | RBB TODAY

元KalafinaのKEIKO、3ヵ月連続有観客配信ライブが閉幕

エンタメ 音楽
元KalafinaのKEIKO、3ヵ月連続有観客配信ライブが閉幕
元KalafinaのKEIKO、3ヵ月連続有観客配信ライブが閉幕 全 5 枚
拡大写真
【PICK UP】

 Kalafinaのメンバーとしても活動していたKEIKOが、10月から行った3ヵ月連続有観客配信ライブの最終公演「KEIKO Lounge K007・K008 ~12月の夜明け~」を19日に東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DININGで開催した。

 KEIKOはこの日、「Nobody Knows You」でライブをスタートさせると、「通り雨」を披露。直後のMCでは、「今回の3ヶ月連続ライブは、この空間で音を楽しむことを大切にしてきました。そして、皆さんのおかげで12月8日に2ndアルバム『dew』をリリースすることも出来ました。今回は『dew』の曲たちを、この編成ならではの、今日だけの音、色んなアレンジで用意してきました」と話し、作詞に加え、初の作曲にも挑戦した「八月の空」、「Burn In The Wind」と立て続けに歌唱。

 その後、3ヵ月連続ライブで恒例となったゲストミュージシャンを紹介。10月はフルーティストの赤木りえ、11月はチェリストの水野由紀と、バンドメンバー・ゲストは女性のみで構成されていたが、今回、初となる男性ミュージシャンとしてKalafinaでもステージや音源制作で共に音を奏でてきたギタリストの是永巧一を招き、「12月はド派手にやりたい!ここだけはアコースティックの空気を変えたい!」と話して、「現実のメタファー」、「エンドロール」を情感たっぷりに歌い上げた。

 終盤にはスペシャルゲストにBeverlyが登場し、「笑ってやる」「Revolution」の2曲を披露。KEIKOは「(Beverlyの登場に)びっくりしました?私もびっくり。テンションが上がった自分に」と笑いを交えながら語ると、Beverlyも「見た事のないKEIKOさんの動き、、」と驚きを隠せないほど、特別なパフォーマンスでライブを締めた。

 アンコールで再びステージに登場したKEIKOは、梶浦由記が曲を書き下ろし、KEIKOが歌詞を書いた「七色のフィナーレ」を披露。最後は「10月、11月、12月と色んな事を学び、経験しました。ライブってエネルギーの交換なんだなと思いました。皆さんのエネルギーを感じられただけでも3ヶ月連続ライブを開催して良かったです、ありがとうございました」と、3ヶ月連続ライブについて振り返った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース