上白石萌音、手作りのおはぎ持参!『カムカム』思い出す視聴者続出「安子ちゃん…」 | RBB TODAY

上白石萌音、手作りのおはぎ持参!『カムカム』思い出す視聴者続出「安子ちゃん…」

エンタメ その他
上白石萌音【撮影:小宮山あきの】
上白石萌音【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 上白石萌音が、27日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。朝ドラファンを喜ばせる、ある物を持参した。

 登場する際、おごそかに風呂敷で包んだ物を持ってきた上白石。くりぃむしちゅー上田晋也が気になって「何をお持ちになったんですか?」と聞くと、彼女は「セットが変わったということで、お祝いに」と回答。この日から、同番組のスタジオセットがリニューアルされた。

 続けて上白石が風呂敷、お重の蓋を開けると、そこには“おはぎ”が。これを見たネプチューン名倉潤は「朝ドラでおはぎ作ってるもんな」と納得。上田が「上白石さんが作ってくれたの?」と聞くと、彼女は「さっき包んできました」「餡で、お米を包んできました」と笑顔。

 これに『しゃべくり』メンバーは「手作り?」「本当に?」とビックリし、せっかくだからと早速、試食。すると口々に「美味しい!」「美味い」「俺らみたいなオジサンでもばんばん食える」と絶賛の声があがった。

 連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』で、和菓子司「たちばな」の娘・安子を演じていた上白石。現在は2代目ヒロインるい(深津絵里)の物語に移っているが、ネットでは意外な差し入れに、「安子ちゃんのおはぎ…」「安子~生きとったんか~」と感動。「安子ちゃんと稔さんが恋しい…」と、安子の亡き夫・稔(松村北斗)を思い出す視聴者もいた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース