日向坂46・東村芽依、夢の舞台『SASUKE』初挑戦に反響!乃木坂46・佐藤楓の勇姿も話題 | RBB TODAY

日向坂46・東村芽依、夢の舞台『SASUKE』初挑戦に反響!乃木坂46・佐藤楓の勇姿も話題

エンタメ その他
東村芽依【撮影:こじへい】
東村芽依【撮影:こじへい】 全 3 枚
拡大写真
【PICK UP】

 日向坂46・東村芽依をはじめ、28日放送の『SASUKE2021』(TBS系)に多くのアイドルが参戦した。

 冠番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系)で『SASUKE』に出ることが夢と公言していた東村。1stステージの種目で、上に金具がついた布の両端を掴み、滑り降りながら対岸に着地する「シルクスライダー」に挑むが着地に失敗し、池に落水。実況アナからは「落ちても可愛い!」という声が。

 続くのは同じ坂道グループ、乃木坂46・佐藤楓。昨年の「箱根駅伝」で区間賞を獲得した青山学院大学の神林勇太はいとこに当たる。そんな彼女は1stステージの4つ目、電動で回転するポール状の骨を避けながら、4つの飛び石状に配置された足場を進む「フィッシュボーン」まで進んだが、骨をよけきれず落水してしまった。

 SNS上では、東村に対しては「めいめいお疲れ」「めいめいの夢が叶って嬉しかった~!」「来年リベンジ出来るように願っています!! ほんとにお疲れ様です!!」、佐藤にも「でんちゃん惜しい!!」「SASUKEに挑戦して前に進んでいく姿を見て心打たれたし涙が出そうになったよ」など、ねぎらいとエールが寄せられた。

 なお他のアイドル勢としてはAKB48・村山彩希、=LOVE・瀧脇笙古も同じくフィッシュボーンでリタイアしている。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース