【NHK紅白】乃木坂46生田絵梨花がピアノ伴奏、齋藤飛鳥「うちの生田、すごいんだぞ!」 | RBB TODAY

【NHK紅白】乃木坂46生田絵梨花がピアノ伴奏、齋藤飛鳥「うちの生田、すごいんだぞ!」

エンタメ 音楽
乃木坂46(C)NHK
乃木坂46(C)NHK 全 2 枚
拡大写真
 大みそかに放送される「第72回NHK紅白歌合戦」(12月31日午後7時30分~11時45分)のリハーサルが29日、都内にて開催。音合わせ終了後、乃木坂46の遠藤さくら、齋藤飛鳥、生田絵梨花、秋元真夏、山下美月が囲み取材に応じた。

 今年、結成から10周年を迎え、紅白出場は7回目となる乃木坂46。キャプテンの秋元は、「メンバーとしても、『色んな想いを持って臨まなきゃいけないな』という場でもあります」と気を引き締め、11年目以降を歩んでいくための「“はじめの一歩”になればいいかなと思います」と意気込みを言葉にした。

 1期生としてグループを支えてきた生田にとっては、今年の紅白が乃木坂46としての最後のステージとなる。当日は、生田のピアノの伴奏で、「きっかけ」という「私たちにとってもファンの方にとっても思い入れのある曲」(秋元)を披露するが、生田は、「みんなと一緒に歌って、踊ってというパフォーマンスをしているのと違って、演奏していると、周りの景色を客観的に見られるんですよ。なので、グループにいる最後ということももちろん実感しながら、『これから、ここから巣立っていくんだな』ということも感じながら、大切に歌えたらなと思っています」と心境を明かした。

 同じ1期生として苦労を共にしてきた齋藤は、「10年間、ずっと一緒に頑張ってきたので、最後の最後に、こうやってピアノを弾いてもらって……という演出を作って頂いたことも、同じメンバーとしてもすごく嬉しい」と告げ、「うちの生田、すごいんだぞ!」ということを「見せつけて」行きたいと、声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース