『カムカム』濱田マリ、和子は「るいちゃんへの愛がもう計り知れない」 | RBB TODAY

『カムカム』濱田マリ、和子は「るいちゃんへの愛がもう計り知れない」

エンタメ 映画・ドラマ
濱田マリ(竹村和子役) (c)NHK
濱田マリ(竹村和子役) (c)NHK 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 現在放送中の朝ドラ『カムカムエヴリバディ』。濱田マリはヒロイン・るい(深津絵里)が働く「竹村クリーニング店」を営む竹村和子役を演じている。このほど、濱田へのインタビューが公開となった。

――『カムカムエヴリバディ』に出演することが決まったときの心境は?

 今までに2回出演させていただいて、『カーネーション』も『マッサン』も本当に大好きで、すごくすてきなお話で、すごくすてきな役をいただいていて、その後も毎年待ってたんです(笑)。マッサンから7年ぶりなので、すごく待ったなぁ……でも、待ったかいがあったなぁというぐらいに本当にまたすてきなお話、すてきな役にめぐりあえて、すごくうれしかったです。

――自身の役柄についての印象は?

 オシドリ夫婦ってこういうことやんなぁっていう印象を台本から受けたので、ぜひとも村田雄浩さん演じる平助さんと和子さんの夫婦が、かわいらしくておもしろい夫婦だなと、みなさんに感じていただけたらいいなと思っています。そして、和子さんは、るいちゃんへの愛がもう計り知れないです。平助さんと和子さんは夫婦二人だけで生活をしているので、ひょんな出会いでるいちゃんのようなかわいらしいお嬢さんを迎えることができて、その喜びと幸せを随所で表現したいなと思います。そういったところを大事にして、しっかり表現したいなと思っています。

――共演者の印象や、現場の雰囲気は?

 るい役の深津絵里さんは、もういとおし過ぎる! るいのことがかわいくてしかたがないです。でも、村田さんと深津さんと3人で現場でお話する時は「るいちゃんって、ちょっと変わってるよね」とか「るいちゃんの妄想癖、出た!」とか、るいちゃんというキャラクターいじりを、3人でしています(笑)。村田さんとは、BSプレミアムの『生きて、ふたたび 保護司・深谷善輔』という全く違うテイストのドラマでも夫婦役を演じていて、ずっと夫婦です。台本を読んでいて、平助さんと和子さんのやりとりはにやにやしてしまいますし、いますぐ現場に行ってできるなあと思うぐらいでした。村田さんがいてくれたら安心です。

――放送を楽しみにしている視聴者へのメッセージをお願いします。

 こういう社会情勢のなか、我慢の日々はまだまだ続くと思いますが、みなさんに一服の安らぎと笑いと、少しの涙をお届けできるすばらしい作品だと思っているので、ぜひ見ていただきたいです。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース