オズワルド、『アッコにおまかせ!』を欠席 伊藤俊介が濃厚接触者の可能性 | RBB TODAY

オズワルド、『アッコにおまかせ!』を欠席 伊藤俊介が濃厚接触者の可能性

エンタメ その他
伊藤俊介【写真:竹内みちまろ】
伊藤俊介【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 16日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中で、この日初めて出演する予定だったオズワルド(伊藤俊介、畠中悠)の欠席が報告された。

 この日、番組では、コロナの感染拡大により、きのうの東京の新規感染者が4561人であることが紹介された。ここで宇内梨沙アナが「本日出演予定だったオズワルドのお2人に関して、伊藤さんが濃厚接触者の可能性があるため、(2人とも)急きょ出演できなくなりました」と告げた。

 これに和田アキ子は「残念ですねぇ」と肩を落とし、「ほんと私お会いしたことがないので、すごく楽しみだったんですけど、こればっかりはほんとに誰も責められないから……」と言及。「早く良くなっていただきたいですね」と述べ、「残念。ほんとに残念」と繰り返した。

 スタジオには本来2人が座る椅子も用意されていたのだが、そのスペースだけ空間が。和田は「いないということを椅子で表すというのも、別にいいんと思うんだけど」と、番組スタッフにチクリ。

 続けて「テレビ見てたら、気にせんと栄養つけて」と手を振った。ただ陣内智則は「濃厚接触者ということですね、伊藤は。まだ陽性かは分からない」と注釈。これに対して宇内アナは「現在まだ“可能性がある”ということなので、濃厚接触者になるかどうかは保健所の判断になるかと思います」と改めて正確に伝えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース