爆笑問題・太田光が“笑い”への思い&“暗黒時代”語る!23日放送『日曜日の初耳学』 | RBB TODAY

爆笑問題・太田光が“笑い”への思い&“暗黒時代”語る!23日放送『日曜日の初耳学』

エンタメ その他
(c)MBS
(c)MBS 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 23日放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS)では、林修が人気企画「インタビュアー林修」で爆笑問題・太田光にインタビューする。

 太田は日本中をブームに巻き込んだ『ボキャブラ天国』に出演し大ブレイク。現在は、MCとしても数多くの番組に出演し活躍中。時代を捉えた辛口な芸風とともに、時に炎上しながらも飾らず本音を隠さないその自由な発言が大きな魅力だが、なぜ敢えて人が避ける話題に挑戦していくことを選んだのか? そこには、自ら“暗黒時代”と呼ぶ高校時代のある壮絶な体験と、 “笑い”に込める強い信念があった。

 また、時代とともに変化していくお笑い番組やテレビ業界を分析。コンプライアンスと笑いの狭間で苦悩する現在の思いを明かす。

 他にも話題のトレンドを掘り下げる「初耳トレンディ」のコーナーでは「NFT」をピックアップし、デジタルデータに価値を持たせる最新技術を専門家とともに学んでいく。さらに、自ら開発したゲームソフト『野田ゲー』が話題のマヂカルラブリー・野田クリスタルがNFTに挑戦。自身の作品のキャラクターを実際にNFTマーケットに出品してみるが、はたしてその結果は?

 『日曜日の初耳学』(MBS/TBS)は1月23日22時15分から放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース