高梨沙羅、インスタで心境吐露「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまった」 | RBB TODAY

高梨沙羅、インスタで心境吐露「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまった」

エンタメ スポーツ
(Photo by Cameron Spencer/Getty Images)
(Photo by Cameron Spencer/Getty Images) 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 7日、北京五輪ノルディックスキー・ジャンプの混合団体に出場した高梨沙羅選手が自身のインスタグラムを更新。心境を吐露している。

 高梨選手は、同種目で日本の1番手として登場するも、スーツの規定違反で1回目のジャンプが失格に。日本チームは続く選手が好記録を出すも、4位に終わった。これを受けて、高梨選手はインスタで「日本チームを応援して下さっている全ての皆様」と綴り始め、「今回、私の男女混合団体戦での失格で日本チーム皆んなのメダルのチャンスを奪ってしまったこと、そして、今までチームを応援してくださった皆様、そこに携わり支えて下さった皆様を深く失望させる結果となってしまった事、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪。

 「私の失格のせいで皆んなの人生を変えてしまったことは変わりようのない事実です。謝ってもメダルは返ってくることはなく、責任が取れるとも思っておりませんが今後の私の競技に関しては考える必要があります。それ程大変なことをしてしまった事深く反省しております」と、自身の今後の競技人生についても触れた。

 さらに、「私のせいでメダルを取れなかったにも関わらず、最後の最後まで支え続けてくれた有希さん、幸椰さん、陵侑、そして日本チームのメンバーの皆さま、スタッフの皆さまには感謝してもしてきません。こんな私を受け入れてくれて本当にありがとうございました。この度は本当に申し訳ありませんでした」と周囲に感謝の気持ちを記し、末筆では「私が言える立場ではない事は重々承知の上で言わせていただけるなら、どうかスキージャンプとゆう素晴らしい競技が混乱ではなく選手やチーム同士が純粋に喜び合える場であってほしいと心から願います」と記している。

 高梨選手の投稿に対しては、ファンから同情や励ましの声が多数。「お願いだからもう謝らないで。。本当に感動したし、ありがとうって伝えたいです」「大丈夫!胸を張って!あなたは素晴らしい」「日本の誇り。前を向いて笑顔を見せて」などの反応が寄せられている。

◆高梨沙羅選手の公式インスタグラム
https://www.instagram.com/p/CZt8gRQvH_I/

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース