Snow Man・岩本照、消防士役で映画単独初主演!ヒロインにめるる…『モエカレはオレンジ色』 | RBB TODAY

Snow Man・岩本照、消防士役で映画単独初主演!ヒロインにめるる…『モエカレはオレンジ色』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会
(C)2022「モエカレはオレンジ色」製作委員会 全 4 枚
拡大写真
【PICK UP】

 岩本照(Snow Man)が主演、生見愛瑠(めるる)がヒロインを務める映画『モエカレはオレンジ色』が、7月8日に全国公開される。



 原作は、『デザート』(講談社)にて連載中の⽟島ノンによる同名作、通称「モエカレ」。2016年より連載が開始され、現在11巻まで刊⾏されている作品の初実写化となる。ぼっちのJK・萌⾐が好きになったのは、超シャイで真⾯⽬な消防⼠・蛯原。彼との出会いをきっかけに、どんどん前向きになっていく萌⾐。蛯原もそんな萌⾐に徐々に⼼を開いていくが、不器⽤な2⼈の恋はなかなか進まない。そんな中、恋のライバルが現れて?!

 主演の蛯原恭介を演じるのは岩本。ジャニーズ若⼿きっての⾁体派で、まさに真⾯⽬な消防⼠がぴったりの役どころ。映画では単独初主演となる。出演にあたり、「最初はドッキリかと思いましたが(笑)、すごく嬉しかったです。消防⼠として命を守る⼤切さも、恋愛映画としての胸キュン要素も両⽅ある作品なので、全⼒で取り組みます」と意気込んでいる。また、ファンに向けては、「消防⼠として命を守る⼤切さも、恋愛映画としてのキュンキュンも両⽅あるので、きっと観ている⽅にも楽しんでいただける、夏にぴったりの作品になると思います︕是⾮お楽しみに!」と呼びかけた。

 ヒロインの佐々⽊萌⾐を演じるのはめるる。映画初出演でヒロイン初挑戦となる。出演にあたり、「⻘春映画に憧れがあったのでとっても嬉しいです!映画の現場に⼊るのは初めてで緊張していますが、全⼒で佐々⽊萌⾐を演じます!」とコメントしている。なお、監督を務めるのは、映画『⾚い⽷』、『⼀週間フレンズ。』、ドラマ「1リットルの涙」などで知られる村上正典。原作者の⽟島ノンは映画化にあたり、「今でも信じられない気持ちですが、本当にすごく嬉しいです!かっこいいオレンジ達とかわいい萌⾐を⼤画⾯で観られる⽇が⼼から楽しみです!」とコメントしている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース