篠原涼子、小室哲哉の偉大さを痛感した過去「自分の力なんか全くない」 | RBB TODAY

篠原涼子、小室哲哉の偉大さを痛感した過去「自分の力なんか全くない」

エンタメ その他
篠原涼子(撮影:non)
篠原涼子(撮影:non) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 篠原涼子が、26日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。小室哲哉について語った。

 当時、映画『ストリートファイターII』の主題歌を歌える人材を探していたという小室。篠原が在籍していたアイドルグループ「東京パフォーマンスドール」の公演をたまたま見に来た際、彼女の声質が音楽に合うと直感したそう。

 だが篠原はその時、「小室哲哉さんのことを知らなかった」のだとか。続けて「(公演に)ずっとファンが来てるなと思って。(メンバーと)『誰のファンだろうね』とふざけて言っていたが、3回も4回も来てくれていたので、がっつりファンになってくれたんだね」と感謝していたという。

 だがこの後、その“ファン”こそ小室であることを知り、彼から提供された『恋しさと せつなさと 心強さと』が大ヒット。篠原も一躍スターに躍り出る。ただししばらくしてから小室プロデュースから離れ、別のクリエイターと組むことに。

 するとこの時になってようやく「自分の力なんか全くないんだ」と痛感。「やっぱり小室さん…小室哲哉っていう方の力で自分自身が人気が出ただけだったんだ」と、改めて自分の無力さと向き合ったと語っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース