BSよしもとが誕生! 西川きよし、東野幸治、和牛らが開局宣言「小さなことからコツコツと」 | RBB TODAY

BSよしもとが誕生! 西川きよし、東野幸治、和牛らが開局宣言「小さなことからコツコツと」

エンタメ その他
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】
フォトセッション【撮影:浜瀬将樹】 全 8 枚
拡大写真
 吉本興業グループのBSよしもと株式会社が21日、『BSよしもと』を開局。同日、開局記念特番『Cheeky’s a GoGoGo!6時間生放送スペシャル』が放送され、MCの東野幸治、和牛(水田信二・川西賢志郎)、進行の福本愛菜、スペシャルゲストの西川きよしらが登場した。

 吉本興業では、2011年より47都道府県それぞれに住みます芸人と社員が拠点を置く「あなたの街に住みますプロジェクト」を実施中。このたび、その活動をパワーアップすべく、「地方創生」をコンセプトに『BSよしもと』が誕生。トータルテンボス(藤田憲右、大村朋宏)や次長課長(河本準一、井上聡)らのレギュラー番組、劇場で活躍中の若手芸人のオリジナルバラエティなど、吉本芸人総出で局を盛り上げるという。

 新設されたスタジオ「すみだメディアラボ」前の広場で生放送がスタート。東野は「吉本がBSにチャンネル(テレビ局)を持つというイチかバチかのギャンブルに出ます!」と述べつつ、集まったカメラマンや記者に向かっては「宮迫(博之)に関する質問はやめてくださいね!」と注意。出演者の笑いを誘った。

 今後放送されるレギュラー番組や特別番組などを紹介したあとは、きよしが「みなさんのおかげで吉本興業は110周年を迎えることができました。僕も59年間吉本でお世話になっています。本当にありがとうございます。まさか『BSよしもと』ができるなんて夢にも思わなかったです。みんなで力を合わせて、心を一つにし、子どもさんからお年寄りまで楽しんでいただける『BSよしもと』にしたいと思います」と挨拶。東野、和牛らと共に「小さなことからコツコツと!」との掛け声で鏡開きを行った。

 BSよしもとは、チャンネル番号BS265で視聴可能。パソコンやスマートフォンからでも無料で楽しむことができる(アーカイブ配信あり)。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース