みちょぱ率いる“令和最強ギャル軍団”がローカル鉄道救うために駅をまるごと改装?! | RBB TODAY

みちょぱ率いる“令和最強ギャル軍団”がローカル鉄道救うために駅をまるごと改装?!

エンタメ その他
前列左から)佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)、みちょぱ、山里亮太(南海キャンディーズ)、後列左から)華、鈴木ユリア、のんち、古谷未寿城、みりちゃむ、みゆみゆ(C)フジテレビ
前列左から)佐久間みなみ(フジテレビアナウンサー)、みちょぱ、山里亮太(南海キャンディーズ)、後列左から)華、鈴木ユリア、のんち、古谷未寿城、みりちゃむ、みゆみゆ(C)フジテレビ 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 28日23時15分からは、特別番組『ギャルいかがですか?』(フジテレビ系)が放送される。

 超前向きで、自分に正直なマインドを持ち、時代の最先端をいくギャルたち。番組では、彼女たちの斬新すぎる発想や忖度しない姿勢が、困っている人々の悩みを痛快に解決していく。なお、番組は昨年のクリスマスイブに第1弾が放送されて以来、2度目の特番となる。

 今回もみちょぱこと池田美優率いる“令和最強ギャル軍団”が大暴れ。悩みを抱え、困っている人のもとにギャルが直行する。今夜の放送に出演する“令和最強ギャル”は、超ポジティブギャルの華、やるときゃやるギャル・鈴木ユリア、ガッツ人一倍の関西ギャル・せいせい、サバサバ系姉ギャルの古谷未寿城、なにわのイケギャル・みゆみゆ、高校1年生の『Popteen』専属モデル・のんち、口喧嘩最強ギャルのみりちゃむの7人。前回と同じく、山里亮太(南海キャンディーズ)がギャルの活躍を見届ける。



 ギャルたちが奮闘する舞台は千葉県。房総半島を走るローカル鉄道いすみ鉄道の社長から直々にSOSが来ているという。早速、華・ユリア・せいせいの3人が現場へ直行。社長によれば、もともと、春に沿線に咲く菜の花と黄色い鉄道のコラボレーションを見に、多くの観光客が訪れていたいすみ鉄道だが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で観光客が減り、売り上げが4割減の大ピンチを迎えているということ。

 まず、ギャル3人は現状を知るため、社長とともにいすみ鉄道に乗車。レトロでなかなか味わえない雰囲気にギャルたちは大興奮。さらにギャルならではの視点で、良さを残しつつ、たくさんの人に来てもらえるにはどうしたらいいのか?自由に意見を出し合っていく。するとギャルたちの熱意に、なんと駅をまるごと改装させてもらえる展開に。期待と不安が入り混じる社長をよそに張り切るギャルたち。いったい駅はどんな仕上がりになるのか!?



 みちょぱは「前回同様、ギャルの自由さというか、何よりVTRを見ているとき、めちゃくちゃ自由にしゃべってるんです。今の私からしたら考えられないですけど(笑)。でも、あのとらわれない感じがまたよかったです!とにかく収録が楽しかったです。今まで、ちょっと変な目で見られていた“ギャル”が、今は歓迎されるくらいになってきているところもあると思いますが、この番組をきっかけに“ギャル”をもっと知ってほしいです!」とコメント。



 山里は「衝撃の出会いがありました。ギャルは本当にすごいです!この番組を見た人は元気になると思います。出演したギャル全員が気になっちゃいました。自分が知らなかったジャンルの方々でしたが、本当、褒め言葉で言いますが、“どうかしてますよ”!ギャルには、いろんなところを元気にできるパワーを秘めていると思いますので、番組に無限の可能性を感じました。今回、街一つ変えたという事実、この目で見てますから!」と語っている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース