三浦大知、新朝ドラ『ちむどんどん』主題歌「燦燦」が放送開始日に配信決定! | RBB TODAY

三浦大知、新朝ドラ『ちむどんどん』主題歌「燦燦」が放送開始日に配信決定!

エンタメ 音楽
三浦大知
三浦大知 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】

 三浦大知の新曲『燦燦』が11日9時から各種音楽配信サイトで順次配信開始となることが決定した。また、CDパッケージとしても6月8日にリリースが決定した。

 『燦燦』は、楽曲配信日(11日)から放送開始となる新NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』の主題歌に決定している楽曲。ドラマのために書き下ろされたオリジナル楽曲で、作詞は三浦、作曲はUTAと三浦が担当。三浦は主題歌について「とてもあたたかな光を感じられる"手紙"のような1曲、『燦燦』が完成しました。みなさんの心のそばにそっと置いてもらえるような、そして聴いてくださったみなさんが大切な人へ贈りたくなるようなそんな曲になれば嬉しいなと思います」とコメントを寄せた。

 楽曲の全貌はまだ明らかにされていないが、明日29日22時から放送の『5夜連続生放送 春よ、来い!』(NHK総合)で初披露される。

 なお、6月8日発売のシングルには、500名限定ライブ「燦燦 -1Song Hall Live with Orchestra-」の抽選特典も。歌唱及び演奏は「燦燦」1曲のみという贅沢なライブとなっている。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース