生田斗真、13年ぶり月9で綾瀬はるかの元彼に!4月期ドラマ『元彼の遺言状』 | RBB TODAY

生田斗真、13年ぶり月9で綾瀬はるかの元彼に!4月期ドラマ『元彼の遺言状』

エンタメ 映画・ドラマ
生田斗真(c)フジテレビ
生田斗真(c)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】

 生田斗真が、綾瀬はるか主演の4月期月9ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ)に出演することが決定した。

 同作は、主人公・剣持麗子(綾瀬はるか)の元彼・森川栄治が残した「僕の全財産は、僕を殺した犯人に譲る」という奇妙な遺言を受け、麗子が謎の依頼人・篠田敬太郎(大泉洋)と共謀して一獲千金を狙う破格の遺産相続ミステリー。原作は昨年の『このミステリーがすごい!』で大賞に輝いた新川帆立による同名小説だ。

 13年ぶりの月9ドラマで生田が演じるのは、麗子の元彼・栄治。大手製薬会社・森川製薬の社長・森川金治(佐戸井けん太)の次男。大学時代、模擬法廷の授業で豪腕ぶりを発揮する麗子に興味を持ち、後に交際することになった。当時、栄治はミステリー研究会に属しており、いつまでたってもサークルに入り浸る篠田を邪険にすることなく受け入れたという。そんな縁もあって、持病のぜんそくが悪化し、軽井沢の別荘で療養することになった栄治の身の回りをお世話するため、篠田は別荘の管理人として居候させてもらっていた。しかしある朝、栄治は自室のロッキングチェアにもたれたまま死亡。そして残された奇妙な遺言。遺産額はなんと1080億円。かつて栄治の兄・富治が相続を一切拒否したため、栄治が巨額の遺産を相続していたのだ。持病をこじらせての病死と診断された栄治だが、果たしてその真相は?

 生田は「栄治はお金持ちでボンボンだけど、“なんか憎めないよね”って思ってもらえるような、たくさんの人に愛されるキャラクターを構築したいと思います。過去と現在、二つの時間軸があるので、時間の流れが感じられるよう、表現できたらいいなと思います」とコメントしている。

 ドラマ『元彼の遺言状』(フジテレビ)は4月11日スタート。毎週月曜21時~21時54分放送(初回30分拡大)。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース