菅田将暉&小松菜奈W主演の映画『糸』が今夜地上波初放送 | RBB TODAY

菅田将暉&小松菜奈W主演の映画『糸』が今夜地上波初放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2020 映画「糸」製作委員会
(C)2020 映画「糸」製作委員会 全 6 枚
拡大写真
【PICK UP】

 TBSは、本日29日20時57分から菅田将暉と小松菜奈がダブル主演を務める『映画「糸」テレビ特別版』を地上波初放送する。

 シンガーソングライター・中島みゆきの35枚目のシングル曲として1998年にリリースされた「糸」。糸を人に見立て、出逢いの奇跡と絆の大切さを歌った同楽曲は、時を経た令和の現在でもその人気が衰えておらず、これまでに120組を超えるカバー・バージョンが発表されている。

 映画「糸」は、そんな同楽曲から着想を得ており、「めぐり逢い」がテーマ。平成元年生まれの男女の人生を、平成史の変遷と重ねて描写していく壮大なラブストーリーとなっている。2020年8月に公開され、観客動員数は165万人以上、興行収入22.7億円を記録した。今回は「テレビ特別版」として、再編集して放送される。

 菅田、小松に加えて、榮倉奈々、斎藤工ら演技派俳優陣が出演している点も同作の魅力。監督を務めるのは映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』『64-ロクヨン-』などで知られ、ベルリン国際映画祭の受賞歴も持つ瀬々敬久。脚本は映画『永遠の0』『空飛ぶタイヤ』で日本アカデミー賞優秀脚本賞に輝いた林民夫。

 瀬々監督は今回の地上波初放送にあたり、「映画『糸』の本質を失うことなく、より入りやすく、触れやすく、ギューッと凝縮した時間に再編集されたテレビ特別版。ぜひ、お茶の間でお楽しみください」と呼びかけている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース